■勇気を出したいけど、勇気が出ない?

生きていると、「勇気」を出さなきゃいけないっ!という場面に出くわします。

「勇気」は勇気を出すまでが、苦しくて、ドキドキしたり、不安があったり、「もし失敗したらどうしよう」など、とにかく悶々とした時間を過ごすことになるのです🐈

例えば…

・告白やプロポーズする時

・新しいことにチャレンジする時

・みんなとは違う意見を言う時

・良い人をやめる時

・仕事を辞めて転職や起業をする時

・誰かに助けを求める時

・誰かを助ける時

しかし、勇気を出してやってみると、勇気を出す前とは逆になります。

結果はどうであれ「勇気を出した」という「達成感」や「充実感」、晴れやかな気分になるものなのですにゃ🐈

あなた様の人生がより豊かに、失敗を恐れず、小さな一歩を踏み出す為に…

勇気ほど心強い味方はいないように思います。

実は失敗など「大したことではないんだ」と気付くでしょう。

「失敗」を失敗だけで終わらせず、様々な発見や気付きがある貴重な経験として活かせることを学ぶかもしれません。

「勇気」を味方にして、自分の人生を歩くのです。

そうです!

何よりも、「後悔」しない為に。

断られることを恐れないこと、自分の行動を信じて「勇気」を出すのです。

■勇気を出したい時は…

「勇気を出したい」と思う時、背中をポンッ!と押してくれる言葉が役に立つかもしれません。

それは、こんな言葉かもしれませんにゃ🐈

世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。

その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。ひたすら進め。

ニーチェ

吾輩はこの言葉を初めて読んだ時「なんて心強い言葉なのだろう」と大変感銘を受けました。

勇気を出さなきゃいけない時に、是非思い出してみてください。

人生は、とにかく選択の連続です。

ニーチェの力強い言葉のように「勇気」を味方に自分の生き方を選んで、信じて、突き進んで行きたいですにゃ🐈

スポンサーリンク