■感謝とは⁈

本当の感謝とは⁈

ある日の昼下がりの事。

吾輩はいつものようにネットで色々と調べものをしていました。

「何かこう為になる話しはないかなぁ」

そんな時、感謝についてとても興味深い記事を目にしました。

そこにはこう書かれていたのです🐈

「感謝すること。感謝するということは、『ありがとう』と言うことではありません。物事を大きく受け止める心です。」と…

↑↑■マーケティング コンサルタント 藤村さんのブログより

「物事を大きく受け止める心か…」

吾輩は、感謝の本当の意味がわかったような気がして、何度かその言葉を繰り返し呟きました。

そして、心の引き出しに大事に仕舞うと、なんだか自分が一回り成長出来たような気がして、嬉しく思いました。

人は、何かあった時、落ち込んだ時、うっかり間違えてしまった時、ミスをした時、こんな風に寛大な気持ちで「大丈夫」と受け止められたなら、どんなに気持ちが楽になるだろう…と思うのです。

そんな「感謝」を、心掛けたいですね🐈

「感謝とは…物事を大きく受け止める心です」

スポンサーリンク