■大きな失敗(大失敗)は人生のプレゼントだった!

楽に生きるヒント!
スポンサーリンク

生きていると、色々なことがあるものです。

特に大きな失敗をした時には、「なんてことをしてしまったんだろう…」と落ち込んで、なかなか立ち直れないこともあります。

人は誰でも順調な時には、思わず調子に乗ってしまったり、態度が大きくなってしまったり、天狗になってしまったり、謙虚な気持ちを忘れてしまったりしてしまうこともあるのではないでしょうか?

本当は順調な時こそ難しいのかもしれません。

順調な時に、謙虚な気持ちを忘れてしまうと、いつか大きな失敗に繋がってしまいます。

けれども、その大きな失敗によって吾輩たちはやっと自分自身と向き合うことが出来るのですにゃ🐈

大きな失敗をした自分を許せなかったり、そのきっかけとなった出来事を恨んでも、前に進むことはできません。

大きな失敗をした自分を許すこと、きっかけとなった出来事を許すことで、今までより遥かに寛大な心を手に入れるチャンスになるのではないでしょうか?

関連:■チャンスはピンチの顔してやってる⁈

人は誰でも、大なり小なり失敗をしてしまうものですから、失敗を大きな心で受け止めることが出来ることは、生きていく上で大きな収穫になると思います。

失敗によって失ったものは元には戻らないかもしれませんが、失敗と引き換えに寛大な心を手に入れることも出来るのです。

その為には、まず自分を許さなければなりませんにゃ🐈

自分を許すことは、他人を許すことなのです。

そして、その失敗によって新しい人生が始まるのではないでしょうか?

転機といってもいいかもしれません。

失敗の経験が、きっと吾輩たちにたくさんの収穫をもたらしてくれると思います。

心が磨かれるということなのかもしれませんにゃ🐈

大きな失敗(大失敗)は、人生のプレゼントだったのです。