■ 人間関係が原因で仕事に行きたくない…人間関係の悩みはサインとは⁈

仕事に行きたくないと思う原因で、ダントツの一位に輝いているのは“人間関係の悩み”ですよね。

行きたくない…

なんだか身体も怠い…

食欲も落ちて、元気が出ない…

胃も痛い…

こんな風に感じたら、“あること”を考える時期が来たサインです。

一体どんなサインだというのでしょうか?

スポンサーリンク

■仕事で人間関係に悩む時のサインとは⁈

“サイン”というのは、あなた様が自分の人生について、自分探しについて、一体どんな人生を送りたいのか?について考える時が来たということです。

自分自身に本気で向き合う時と言ってもいいかもしれませんにゃ🐈

悩みの種である相手を、あなた様は残念ながら変えることはできません。

あなた様でなくても、誰だって相手(他人)を変えることは出来ないのです。

それに、そんな風に悩むことは、実はプレゼントのようなものなんです。

なぜなら、吾輩たちは悩む時ようやく真剣に“自分の人生”に向き合うことができるからです。

それは、必ずしも“人間関係の悩み”とは限りません。

あなた様が、仕事に行きたくない…と悩むのは、理不尽なことを言ってきたり、何となく悪口を言われているようだと感じたり、或いはあからさまに無視をされたり、色々な理由があるかもしれません。

けれども、そんな理由は実は本当にどうでもいいことなんです。

けれども、あなた様は悩んでいる。

その悩みこそが、プレゼントであり、チャンスだということに一番注目するべきなのかもしれませんにゃ🐈

自分の人生について、自分探しについて、どんな風に過ごしたいのかについて考えることが“プレゼント”なのですから、早速考えて見ましょう。

■どんな人生を送りたいか?

あなた様は、今「仕事に行きたくない…」と悩んでいます。

質問

では、あなた様は人間関係の悩みがなかったとしたら、今の仕事は楽しいですか?

何かやりがいを感じているでしょうか?

もし、あなた様が

答え1

今の仕事にやりがいを感じていたり

どうしても今の仕事で成功したい

技術を身につけたい

今の仕事が好きである

と思うなら“人間関係”をスムーズにする方法や人間関係が楽になる考え方を身につけて、人間関係の悩みを軽くする必要があります。

もしかすると、こんな記事が参考になるかもしれません。

関連:■人間関係が楽になる方法と考え方

関連:■人間関係をスムーズにするコツ

答え2

逆に、

今の仕事はお金の為に仕方なくしている

他にもやりたいことがある

本当はもっと〇〇がしたい

などの場合は、仕事を辞めて自分のやりたいことに挑戦したり、そうなる為に動き出してもいいのかもしれませんにゃ🐈

あなた様の人生ですから、

じっくり向き合うことをおすすめします。

無理だと諦めたことや前からやってみたかったこと、本当はもっとどうしたいのか?について、思いを巡らせるのです。

この作業は、思いの外楽しい時間となると思います。

あなた様が、仕事に行きたくないほどに悩んでいるからこそ手に入れたチャンスですから、真剣に考えて見ましょう。

■いいアイデアが浮かばない時は?

考えてもいいアイデアが浮かばないなら、あなた様は相当に疲れているのです。

そんな時には、思いっきりリラックスしてダラダラ過ごしたり、気分転換に海や山、湖なんかをボーッと眺めたり、好きなものを味わうことや温泉に浸かって身体を癒したり、泣ける映画や本や漫画を読んでもいいですよ。

そんな風に過ごすことで、あなた様が癒やされて、良いインスピレーションが降りてくるのです。

あなた様の人生を左右するインスピレーションですから、必ずメモを取って置いてくださいね。

関連:■インスピレーションを得る方法と活かし方!

■悩みは人生の転機となる

あなた様の悩みは、「人生の転機となる!」と言ってもいいかもしれませんにゃ🐈

仕事に行きたくない…という悩みこそが、あなた様へのプレゼントです。

本当は、どんな人生にしたいのか?

何をしている時に幸せを感じるのか?

あなた様の才能は何か?

関連:■自分の才能を見つける方法

悩みや悪い出来事は、自分の人生を振り返った時、こんな風に感じます。

“そう言えば…あれが人生の転機だったなぁ”

もし、今の仕事を続けたいなら、人間関係を楽にする方法を身につければいい。

人間関係は人生にはつきものですから。

もし、挑戦したことがなんだか違うという時もインスピレーションを、あなた様の魂の声を大事にして、次のチャレンジをすればいいのです。

それは、ある意味では“イバラ道”のように見えてしまうかもしれません。

でも、そのイバラ道こそがあなた様が輝く道になると吾輩は思います。

なぜなら、真実は逆側にあると思うからです。

どうかあなた様の悩みがプレゼントとなり、チャンスとなりますように。

スポンサーリンク