■反対されるほどうまくいく⁈

幸せのヒント!
スポンサーリンク

あなた様が何かを始めようとする時、周りから反対されることはないでしょうか?

・夢を反対される

・無理だと言われる

・やめておきなさい

・バカにされる

そんな時、不安になって自分が本当にやりたいことを諦めてしまうこともあるかもしれません。

けれども、周りの意見に惑わされて、無難な道や損得勘定や世間体や見栄で選んだ道を歩いていると、ある時こんな疑問が浮かんできます。

・俺(私)の人生これでいいのだろうか?

・なんだかわからないけど満たされない…

あなた様が満たされないのは、自分がやりたいことを諦めてしまったことにあるかもしれませんにゃ🐈

スポンサーリンク

■反対されるほどうまくいくチャンス

吾輩たちがどんな風に生きるかに、何が正解で、何が間違っているということはないんですね。

ただ一つ大切なのは、
自分に正直になって、
自分の人生を生きていくことだと思います。

吾輩たちが、やりたいことをやろうとする時、周りの人は必ずと言っていいほど反対するでしょう。

「そんな甘い考えではやっていけないよ」と言われるかもしれません。

そんな風に言われて、少し凹んだり、落ち込むかもしれませんが、逆に喜ぶべきだとも思います。

何が成功なんだろう?と考えた時、吾輩はやっぱり自分に正直に生きて自分の人生を謳歌することが一番成功に近い生き方だと思うのです。

それは、スマートな生き方ではないかもしれません。

他人から見れば、酷く苦労する道に見えてしまうかもしれません。

けれども、その道こそが本当に自分の納得する道であるならば、あなた様は途轍もない幸福感に包まれるはずです。

それに、世間から押し付けられた生き方より、もっとスムーズな生き方になるはずです。

なぜなら、あなた様の本音を生きることだからです。

それに、真実が逆側にあるからです。

■「かっこ悪いけどかっこいい⁈」真実はいつも逆?
えっ? 何を言っているんだ? カッコ悪いがカッコいいだって⁈ そうなのです! 本当のカッコ良さはカッコ悪さにあるのですにゃ🐈 目に見えるものと真実は、度々逆になると思うからです。 ■真実は逆っ...

失敗を恐れず、挑戦し続けることでいつか必ず花開く時が来ます。

人生は挑戦し、失敗し、たくさんの経験から学ぶことなのですにゃ🐈

自分が選んだ道に磨きをかける。コツコツと積み上げるようにやり続けることがポイントです。

人生における大きな喜びは

「君にはできない」と世間がいうことをやることだ

ウォルター・バジョット
出典:地球の名言