■つまらない人生を楽しくする方法!

幸せのヒント!

あなた様は今こんな悩みがあるかもしれません。

・人生がつまらない…

・人生が楽しくない…

・毎日がただ過ぎていくだけで、充実感がない…

もし、そうだとしたら…

たった一つだけでいいので

“自分のテーマを持つこと”をおすすめします。

スポンサーリンク

■つまらない人生を楽しくする方法!

■自分の生きるテーマ目的を持つ

“自分の生きるテーマ”というと、「なんだか仰々しい、大げさだ」と思うかもしれませんね。

けれども、自分の生きるテーマがあると、毎日の楽しみが出来て充実感が得られると思います。

生きるテーマは、あなた様が研究したい、追求したい、情熱を傾けられることです。

関心、興味を持って取り組めることです。

夢中になって取り組めることです。

自分の“研究テーマ”を見つけるんです。

自分の人生を捧げるテーマなんて、そう簡単に見つからないかもしれません。

それに、歳を重ねるごとに、変わっていくかもしれません。

けれども、長い時間が経った時あなた様の若い頃から今まで取り組んだことが、なぜか繋がっていきます。

人生は毎日が実験みたいなものですから。

他人の目や世間体を気にしないで、自分が心引かれることから始めてみればいいんです。

もし、やってみて違うと思えば、また違うことをやればいいだけですから。

■自分のテーマを持つメリット

テーマを持つことで、生きる希望が湧いてきます。

他人と比べる暇もないですよ。

淡々と自分のテーマを追いかけているだけで、新しい発見と新しい出会いをもたらしてくれるかもしれません。

だからこそ、自分の本音に向き合ってみてください。

心が引かれることを選んで取り組んでいるうちに、そんな経験が思いもよらないことに繋がっていきます。

ある時、色々なことが繋がって、パズルのピースが揃い始めるていることに気づきます。

テーマがあれば、孤独にも強くなれます。

失敗にも強くなれます。

いつかその分野で専門家になる可能性だってあります。

あなた様のテーマがあなた様の軸となり、自信にも繋がるでしょう。

人生で挫折したら、いいチャンスが来たと思えばいいんです。

■悪いことが続く時は、チャンスかもしれない⁈
なんだか最近悪いことが続く… ついてない… 悪いことばかり起きる… という時は“チャンス”かもしれません。 悪いことと言っても、色々ありますよね。 例えば… ■仕事を続けられなくなった ■仲の良かっ...

人にバカにされたら、運を貰えると思えばいい。

悪口言われても、運を貰えると思えばいい。

■悪口を言われると運がたまる⁈「悪いこと」や「ダメなとき」運がたまるとは?
「ついてないなぁ…」 悪いことが起こると、吾輩たちは落ち込んだり、どうしよう…と悩んだり、なかなか立ち直れなかったりします。 ■悪いことが続く時は、チャンスかもしれない⁈とか■チャンスはピンチの顔してやって来る⁈という記事でも紹...

人生は本当にどう転ぶかわからないものです。

悪いことがきっかけとなり、幸せを掴むことがたくさんあります。

逆に、幸せに胡座をかいていれば、その幸せを自ら手放すことにもなるでしょう。

■幸不幸は表裏一体⁈
毎日をつまらなくすることも、毎日を楽しむことも、全て自分自身が決めているのですにゃ🐈 「幸不幸は表裏一体なんだよ」とどこかで聞いたことがあるかもしれません。 同じことが起こっても、自分の捉え方ひとつで、幸せにもな...

あなた様の幸せは、あなた様の心が決めています。

もし、あなた様がつまらない、楽しくないと嘆いているならば、その状況からなかなか抜け出せないと思います。

ただ、“テーマ”があるってだけで

あなた様の退屈な毎日が、変わり始めると思います。

やりたいことがわからないという時は、この記事が参考になるかもしれません。

■やりたいことがわからない?やりたいことを見つける方法!
あなた様はこんな悩みがあるかもしれません。 “やりたいことがわからない…” “自分のやりたいことが見つからない…” 生きていくのに、何がしたいのかわからなければ「どんな道を歩いていけばいいのか…」と途方に暮れてしまいますよ...